たけまさ歯科

埼玉でインプラント・噛み合わせ治療なら越谷にある当歯科医院へ

web予約

南越谷・新越谷の歯科医院 たけまさ歯科 > BLOG > All on 4

All on 4

こんにちは。なかなか梅雨明けしませんが、皆さんこの夏はどのようにお過ごしでしょうか?

さて、昨日私はインプラントのAll on 4という術式の勉強会に参加してきました。このAll on 4という術式は歯が1本もない患者様にインプラントを4本植立して歯を蘇らせる方法で日本でも浸透しつつある方法です。

image

image

しかし、この画期的な方法にも利点と欠点がやはりあることが今回の勉強会で再認識しました。

利点は インプラントの植立本数が従来方より少ないので価格がやすいという点があります。もう一つは即時荷重といってインプラントを植えてからすぐに入れ歯ではないインプラントの仮歯を入れられる点です。

欠点は従来より長いインプラントを植えるので骨を削る量が多いこと。術者に高度な技術が必要なこと。噛み合わせが強い人や骨が柔らかい人にはインプラント本数を増やす必要があることです。

当院で扱っている世界ナンバーワンインプラントのストローマンはこのAll on 4が以前は不可能な構造だったのですが、今年の新商品でAll on 4ができるようになりました!私も以前のAll on 4 は予後が不明確であることから採用しませんでしたが、ストローマンAll on 4はしっかりとした予後が期待できますので当院でも積極的に取り組んでいきます。

 

image

 

当院はポルトガルのマロー先生が確立した本物のAll on 4プロトコルを元に、診査、診断、手術、メインテナンスを行います。

 

image

 

All on 4 に関するご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

Copyright © 2015 TAKEMASA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.

Top