たけまさ歯科

埼玉でインプラント・噛み合わせ治療なら越谷にある当歯科医院へ

web予約

南越谷・新越谷の歯科医院 たけまさ歯科 > BLOG > AED設置しました

AED設置しました

こんにちは。昨日たけまさ歯科はAED設置歯科医院となりました。

AEDとは、突然心臓が正常に拍動できなくなった心停止状態の心臓に対して、電気ショックを行い、心臓を正常なリズムに戻すための医療機器です。
突然心停止の最も一般的な原因である心室細動(VF)・心室頻拍(VT) の際に使用されます。突然心停止は事前の徴候や症状なく突然発生するケースも多く、いつどこで発生するか分からない恐ろしい症状です。
心筋の不規則な震えである心室細動・心室頻拍がおこると心臓から全身に血液を送ることができなくなり、回復しなければ死に至ります。心室細動・心室頻拍によって脳や臓器に血液が届かなくなる時間が長いほど、死亡と後遺症のリスクが高くなります。
ですので、突然心停止の発症後、直ちに心肺蘇生と除細動電気ショックを実施することが非常に重要です。

歯科医院でも様々な疾患をお持ちの患者様が多数ご来院されますので、医療機関としてAEDは必要不可欠な機械です。

たけまさ歯科ではスタッフ全員で救急救命の実習を行い、緊急時の対応を徹底しています。

患者様が安心して通える歯科医院をめざして。

image

南越谷、新越谷駅、徒歩0分のたけまさ歯科

Copyright © 2015 TAKEMASA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.

Top