たけまさ歯科

埼玉でインプラント・噛み合わせ治療なら越谷にある当歯科医院へ

web予約

南越谷・新越谷の歯科医院 たけまさ歯科 > BLOG > インプラントオーバーデンチャー

インプラントオーバーデンチャー

先日インプラントオーバーデンチャーという治療の勉強会に参加しました。

超高齢化社会をむかえた日本。
80歳や90歳の方に今までの様な固定式のインプラントでは様々な問題が出てくる場合があります。
その大きな問題点の1つは全身的な疾患により来院することができず、プロフェッショナルな口腔内のケアができなくなることです。その事によりご自分の歯はもちろんインプラントにも悪影響を及ぼすことが考えられます。また社会問題になりつつある誤嚥性肺炎になる可能性も高くなります。

そこで近年症例が増えているのがインプラントオーバーデンチャーという考え方です。インプラントの上に乗る歯を固定式にせず、磁石で固定する方法です。これにより、ご自分で取り外す事ができ、食事後のケアが入れ歯と同じケアができるようになります。また来院できない方は訪問診療でのケアが可能です。

たけまさ歯科では長期的にインプラントをお使いいただくように設計、計画を立て、患者さまの口腔内状況に1番合ったインプラントを提案しています。

Copyright © 2015 TAKEMASA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.

Top